トップページ > 新着情報
新着情報
6月10日(火)本川根地区・中川根地区の総代会が開催されました
2014-06-11

本川根地区が9時30分より役場総合支所2階会議室で、11名の出席、中川根地区が午後1時30分より山村開発センター2階大会議室で18名の出席のもと地区総代会が開催されました。川根本町役場からも林業担当職員がアドバイザーとして出席していただきました。開会のあと、山下組合長の挨拶があり、組合員の皆様方へ日頃の事業に対するご理解ご協力に感謝の気持ちをお伝えしました。各担当課長からは平成25年度の事業報告・決算見込みについての報告をし、その後、平成26年度の事業目標、総代選挙・役員改選についての説明をさせていただきました。総代の皆様からは本川根地区で動物被害対策についての要望、中川根地区では森の力再生事業の継続に対する要望や、作業道開設後の管理について質問を受けました。
その他、杉山副組合長より森林組合おおいがわの基軸となる経営理念・経営方針を制定するために、1月から検討委員会にて協議してきた「経営基盤強化基本プラン」について、素案である資料をもとに説明を行いました。今後は皆様の意見を取り入れた中で、9月の通常総代会で議案として提出させていただく予定であります。また、中川根地区での森の力再生事業実施個所での、作業道の開設や間伐の施工状況についてお褒めの言葉をいただきました。
※(写真左)本川根地区・(写真中央と右)中川根地区

本川根地区
中川根地区①
中川根地区②
トップページへ戻る記事一覧へ